SSブログ

闘莉王 ドログバ骨折で「最低」と呼ばれ・・でも「俺の出番だ [スポーツ]

スポンサーリンク












ドログバといえば、2010年6月、

ワールドカップ南アフリカ大会直前の
コートジボワール対日本の親善試合。

この試合は、日本は完敗でした。



キャプテンの長谷部選手も
「勝てる気がしなかった」

とまで言っていました。



そんな試合をつくっていた、
コードジボアールのFW、ドログバ選手



そんなドログバ選手をなんとか阻止しようと、
日本代表の闘莉王選手はドログバ選手に飛びかかってしまい


なんとドログバ選手、骨折してしまいましたよね


doroguba.jpg


どろぐば.jpg




コートジボアールはエースの骨折の影響があってか、
南アフリカ大会はグループリーグ敗退に終わりました。


ドログバ選手は来年のワールドカップのときには36歳。

ピーク時ほどではないにしろ、
その決定力はまだまだ健在のようです。




日本は来年のワールドカップで、
初戦をコートジボアールと戦うことが決まっています。


いちばん、「俺の出番でしょ!」とコメントしそうなのが、

「ドログバ殺し」闘莉王ですよね!


コードジボアールでは当時かなり非難轟々で、
「最低!」と言われ、FIFAからのおとがめも心配されました。


でも日本人にはない、闘争心を闘莉王は持っています
あの闘争心が必要です!

ザッケローニ監督、ぜひぜひ闘莉王の起用をお願いします!!






スポンサーリンク








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。