SSブログ

アスペルガー症候群の有名人まとめ あのスーザンボイル・イチローも! [豆知識]


アスペルガー症候群の有名人って結構たくさんいるんですよ。


歴史上の人物だと、

織田信長・アインシュタイン・ベートーベン・エジソン・ゴッホ


oda.jpg



現在活躍中の芸能人では、

山口達也・草彅剛・YOU・Gackt・鳥居みゆき


tatuya.jpg


スポーツ選手では、

イチロー・中村俊輔・石井慧・落合博満

syunnsuke.jpg


あの、スティーブ・ジョブズもアスペルガー症候群だった、と言われています。


suthi-bu.jpg


アスペルガー症候群って響きからのイメージだと、
すごく重大な欠陥があるように聞こえますが、

要するに


マニアック


ということのようですよ。



一般的な人は、いろんなことに興味や関心をもつものですが、
アスペルガー症候群の人は、興味の対象がとても狭く

その結果、ある特定の分野において
驚異的な能力や才能を発揮できる
ということのようです。



また、コミュニケーションが苦手なため、
社会にでたときに、誤解をされてしまう
ということもあるようですね。


まさにイチローなんてそんな感じでしたよね。


アスペルガーだったんだ、と思えば、
納得できますね。




アスペルガー症候群の人は、

一般的な人真似することができないほど、
特定の分野においての洞察力が素晴らしく、

その結果、とても質の高いアウトプットができる、


その能力を持ち合わせない者としては、
ただただ脱帽です。


以上、アスペルガー症候群の有名人まとめ あのスーザンボイル・イチローも!でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。